おかぁさん!  ぼく、やったよ!

 

今日は意外に風が爽やかな埼玉県行田地方です。

 

 

ここんとこ、ゲリラ豪雨、というのかな?  突然の大雨[雷][雨][雷]にビクビクしながら、毎日をおくっています。

 

 

 

それにしても、大雨やら落雷やら竜巻やら自然の脅威を感じるような天気が多いですね。  皆様、どうかご無事で・・・!!  被害に遭われた方に、明るい希望がありますように!

 

 

 

さて、我が家のバンチ嬢。  

 

外の世界で災害が起きていても、今日もよっっっく食べております!

 

 

今朝はじゃがいもをムシャムシャとやっておりました。  

 

 

写真を撮り忘れましたが・・・テヘッ[るんるん]

 

 

レンチンしたおジャガを千切りにして入れてあげたら、まるで1年も喰ってなかったかのようにガツガツと食べておりました。

 

 

1皿食べ終わると、よっぽど気に入ったのかもっとくれとこちらを見上げてます。

 

コラコラ!  そんなキラキラした瞳で見つめられたら、パパはもぅ抗えるわけがないじゃないかっ[揺れるハート]

 

意思の柔いパパンは、余分に蒸かしてあったおジャガも少し入れてあげました。  

 

 

バンチはそれも完食・・・!

 

 

だいじょうぶか? ばんち?

 

甲羅の中でメタボになっちゃうぞっ!

 

モロヘイヤが安くなったら、モロヘイヤあげるからねーーー!

 

 

 

 

今日は写真を撮り忘れたので、こないだ載せられなかったバンチの写真をうpしたいと思いマッシュ!!  (やっと写真のリサイズを覚えたwww   ヨコヒはレベルが2上がった。 経験値が50上がった! ピロリロリーン[るんるん]

 

 

 

うでたカンボチャをあげたら、口の周りをカボチャだらけにして食べてました。

aviary_1341800293982.jpegうまいかい?

 

 

aviary_1341800396110.jpegうまし!

 

 

そぉかそぉか!

 

残さず喰えよ!  あばよ!

 

 


タグ:バンチ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

さっちゃん

ご無沙汰しておりました。
質問いただいてたのにお応えするのが遅くなってしまってすいません。

素敵なケージになりましたね♪
我が家の人工芝は普通にホームセンターで1m何百円かで売ってるちゃっちいやつです。
なのでちょうどの大きさに切るときもボロボロかけら?が落ちて大変なことになりますし、亀さんが穴をほろうとがりがりするともう端からびりびりやぶれていきますorz
しかもうすくやわらかく軽いので亀さんの力で簡単にずれてしまうし、よく人工芝の下で寝ているなんてことも。
ライトについてですが、チリチリに暑くなってしまうことはなかったように思いますよ。
温浴でうまいこと排泄できていればいいのですが、ケージでされたひにゃあえらいことになってたので替えも何枚か必要でしたorz
なのでもうやめるか、ヨコヒさんの使われてるようなしっかりした芝に変えようかなあと思っていた次第ですw
うすいのはお勧めしませんw
全く参考にならなくてすいません(ノД`)
うちはチップも使っていましたが亀さんには影響ないみたいだけど小さい虫がわきやすく、即断念。
砂タイプは毎日まぜていてもおしっこなどした後からカビてしまうこともあり断念。なにより舞い上がりがすごかったのでやめました。
なかなかいいのに出会えません(T_T)
逆にいい案あったら教えてくださいw
by さっちゃん (2012-07-16 18:09) 

ヨコヒ


さっちゃんさん☆

コメありがとござまーす!

なるほど、熱くなることはないと聞いて安心しました。

ぼくもカインズで巻き物になってる人工芝を見つけましたが、そんなに大量にはいらないだろうと、購入を断念。。。   結局100均の人工芝に落ち着いたのです。  うちの水槽の人工芝は二層になっていて、下の段に荒めの、上の段に本物っぽいのを入れてみました。  段差はできちゃってけど、変化があって面白いかなと勝手にニヤけてます。



人工芝じゃないとしたら、ハーブチップを勧めてくれる人が多かったですよ。
近所のペットショップには置いてなかったんですが、amazonnとか、yahooとか、ネット上で販売をしているペットショップには必ずありますよ。   虫がつきにくく、消臭にも優れているとか。

by ヨコヒ (2012-07-17 23:28) 

u-ko

バンチちゃん、ジャガイモ食べるのですねー (・∀・)
今まで餌として考えたことがなかったのですが、カボチャと同じ嗜好性かしら!
素直に何でも良く食べてくれるのがホント羨ましいです。
キラキラしたおめめ☆バンチちゃんはおねだり上手ですね^^
by u-ko (2012-07-20 09:03) 

サザエ

美味しそうに食べてますね~^^
飼い主はホント、あの食欲をみて、満足できますものね~♪
食べること=生きることだし。。
何が可愛いって、食べてる姿が、ダントツですね(^_-)-☆
by サザエ (2012-08-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

画面スリスリ・・・おおぅっと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。