最近のおバンチ・・・


なんだか毎日の天気がジェットコースターのようにめまぐるしく変化しているので、自律神経がおかしくなってしまいそうな今日この頃です。  皆様いかがお過ごしでしょうか?


おいらの生息している埼玉県では、満開の桜ももうすっかり葉桜に移行し、初夏を迎える準備をしているようです。(詩的な表現だろうとドヤ顔をする)



そんなアホなパパンのもとでバンチはといますと・・・。





すっかりふてねを決め込んでいます・・・。




おぉーい、だいじょぶかー?




120423_1016~02.jpg




なんだか最近ごはんをあまり食べてくれないのです・・・。  






小松菜主体であげたりしていたんですが、葉物は最近高いから、そうも言っていられず、キャベツをあげたり、もやしをあげてみたり、にんじんや菜の花をあげてみたりしたんですが、今ひとつな反応で。










温浴して体があったまれば食べてくれるかなと思い、今日はお風呂に入れてあげました。








ぬくっけぇかい?





120423_1019~02.jpg

うむ! わらわは満足であるぞよ[いい気分(温泉)]








気持ちよさそうに四肢を投げ出してうたた寝のご様子。





120423_1028~01.jpg



しめしめ・・・、これならちゃんとごはんを食べてくれること間違いなしだ・・・  ウヒヒヒヒ[ドコモポイント]


と、天使なのか悪魔なのかわからない笑みを浮かべつつ(恐らく後者)、ぬーよくタイムを過ごさせたのでした。








体を拭いてあげてるときも、ジタバタ抵抗していたから、元気がないわけではなさそう。








今日は贅沢にきゅうりのキュウチャンがごはんですよーーー!!!
たぁーんとお食べ[グッド(上向き矢印)]






だがしかし・・・






敵もなかなかの兵(つわもの)。  きゅうりを足蹴にして寝床へレッツラゴー(←古)





120423_1032~01.jpg


あたいは眠いんだ!  邪魔しないでおくんな!






はぁぁぁ・・・   道のりは長いようで・・・。









人工フードは食べてくれるので、ハンガーストライキというわけでもないと思うんですが、やっぱり野菜中心で育ってほしいので天然物を食べてほしい。



ただの好き嫌いならいいんですが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。  皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか?


試しに何日間か絶食させるって方法もあるみたいだけど、どぉうなんだろうか・・・?






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

u-ko

今日は暖かかったですね ♪ 最高のホル干し日和でした〜。
バンチちゃんのお出かけにはいい季節ですし、検診も兼ねての病院も良いかもしれませんね(飼い主の心の安定の為にも^^)
ホルスは初心者向けに売られていることが多いようですが、食に関してはなかなか難しい種だと思います。
健康体であれば根気よく付き合うしかないですね。
うちは完全に拒食偏食なので本当に苦労しています(++)
by u-ko (2012-04-24 23:25) 

ヨコヒ


u-koサン♯
昨日に引き続き、今日もあたたたたたかかったですね!

ホルさん干せたんだ!?  いいなぁ。  うちの子も日光浴させたら変わってくるかな?


u-koさんのブログは、エサをあげてる写真も載っているのでエサやりの参考になります。  楊枝みたいのに刺して地面から浮かせてご飯を上げる方法はなるほどなとおもいました。  あれなら床に落ちたり噛み切れなくて引きずりまわす心配も無いですもんね。



ホルスとかロシアとかの種は、初心者向けって聞いていたから、考え甘いzo!!って思い知らされた感じッス・・・

ちょっと心配なんで、週末に病院行ってきます・・・(汗)


by ヨコヒ (2012-04-25 22:18) 

サザエ

はじめまして~(^O^)/

我が家の亀(ギリシャリクガメですが。。)も、飼い始めたときは、
草を食べていたのに、
去年の冬に、葉っぱが少ないことを理由に?
葉っぱより、陸ガメフードを与えたら、
なんと、去年一年間。。
葉っぱには、見向きもせず。。陸ガメフードの生活でした。。>_<

秋に動物園の飼育員さんと話す機会があって、聞いてみたら、
秋~冬は、食欲がおちるらしいので、
代謝の低くなった冬を利用して、春先食欲が戻る頃に、
草を与えてみるか、
陸ガメフードを草に混ぜて与え、徐々にリクガメフードの量を減らしていくか・・
と、教えていただき、去年の秋はあきらめて、陸ガメフードを与えて。。

で、冬の期間を利用して、絶食?させて・・(冬眠はしていなかったのですが。。)
葉っぱしか上げなかったら、
今年は順調に草を食べてくれるようになりました。
ただし、体重は減ってしまいましたが。。>_<
これから、減った分・・取り返してもらわなければ・・(汗)

きっと、葉っぱを食べるようになりますよ~♪

長々と・・お邪魔いたしました。。
by サザエ (2012-05-01 09:32) 

ヨコヒ


サザエさん☆

初コメ、ありがとうございます!!

そうですかぁ・・・  サザエさんのところも食事で苦労しておられたんですねー。

やはり、偏食に立ち向かうには、根気、やる気、元気!!ですね!


人工フードと野菜と混ぜて与えるときは、野菜は細かく刻んで与えるんですか?


by ヨコヒ (2012-05-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春なので・・・少しだけ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。