あらためまして

みなさまコンニチワ!


すこぅし前まで開いていたブログを閉鎖して、こちらへ移転することになりました。  だまって閉鎖したりして申し訳ありませんでした。


じつは、このたび引っ越すことになりまして、それでブログのほうもお引越し、ということにあいなりまして。


まぁ、引越しといっても実家に帰るだけの小さな引越しですが、これで自由で気ままなお気楽暮らしともおさらばでござんす(泣)





しかぁし!!!




我々のような人種には、他の人と同居するに際し克服しなければならない問題があります。



SO!



ペットとよぶには余りに愛くるしいあいつらに対する理解を得なければなりません。


幸い、うちの家族はいきもの大好きですから、飼う事に関しては何の問題もなかったんですが、『動物を家に入れる』ということと、『生き物と共に暮らす』ということのあいだには大きな大きな隔たりがあるわけで・・・。



まず言われたのが「亀、人と同じ風呂に入れるべからず」 (母)



ま、気持ちはわかります。



それから、『部屋で放し飼いはしない』 (母)、 『ウン子の処理を忘るなかれ』 (母)、 『洗面所の使用はせぬこと』(母)、  といったようなヨコヒ家100ヶ条を瞬く間に作り上げ、違反するものには晩御飯抜きという最も恐ろしく最も厳しい罰がくだされることになったのです・・・



さぁ、ヨコヒの運命はいったいどうなってしまうのか?






そんな恐ろしいことになっているとは知らずに、相変わらずのんきなバンチ嬢(笑)

120227_0854~01.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Sayo

くっきり成長線のバンチさん、
踏ん張って伸びた後ろ脚がちょうかわいいですね☆

バンチさん小さいから大丈夫ですよ!
どれもきっと守れますよ♪
家族にもかわいがってもらえないとバンチさんもかわいそうですもんね。
動物を飼うのにいちばん大切なものは家族の理解だと思っております。
がんばってくださいね!
by Sayo (2012-03-03 01:08) 

ヨコヒ

>>サヨサン

コメありがとございます!!
さよさんがおしゃるように、家族みんなにかわいがってもらいたいので、最初のうちは迷惑をかけないことを目標にがんばりたいと思っています。  とはいっても、少なからず迷惑かけてしまうんでしょうけどね(汗)

まずはリクガメに対する壁をなくし、ゆくゆくはベルツノをオタマから育てられる環境を目指します!!


成長線見えてます?  うれしいなぁ!  どんどん大きくなっているかんじはするんですが、なかなか実感もてなくて・・・。  はやくいっしょに外へ散歩に行けるくらい大きくなってくれないかなぁ


by ヨコヒ (2012-03-04 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|先日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。