身体測定

皆様、2013年になりました!

 

 

今年はヘビ年、  カメさんにとっては天敵年となるわけですが、今年一年も、皆様と皆様のご寵愛を賜っているカメ’sさまが息災でありますよう祈っておりまする。

 

 

 

さてっと!!

 

 

 

 

新しい年が明けた、ということで、うちのバンチ嬢の成長はいかほどかと身体測定を決行しました。

 

 

 

 

ちなみに、去年の三月にワタクシが実家に出戻ったころに測定した時は、こんな感じでした。

 

120423_1019~02.jpgぬくぬく~

 

 

 

甲長   10.5㌢

 

 

厚み   6㌢

 

 

 幅    9㌢

 

 

体重   294㌘

 

 

画像の感じも、なんとなく子供っぽい感じがしますよねー。

 

 

で、今回は?といいますと・・・

 

 

 

ジャジャーーーーーーーン!!

IMG_2013010228496.jpg「何か用?」

 

ばっちりカメラ目線www

 

 

比較してみると・・・

 

IMG_2013010228496.jpg120227_0854~01.jpg

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

う~ん・・・・   縮尺が違うので何とも分かりにくいwwwwww

 

 

 

 

でも親ばか丸出しで言わせてもらうなら、見た目にもかなり成長していると思うんですねー。  甲羅のてっぺんがこんもりしている(気がする)し、顔つきだって幼女顔から少女のような天真爛漫さがよくでている(気がする)し!

 

測定の結果を挙げますと・・・・・・・

 

 

甲長   10・5㌢  →  12㌢   (1.5㌢ up!!)

 

厚み   6㌢  →  6㌢

 

幅    9㌢  →  9㌢

 

体重   294㌘  →  356㌘  (62㌘up!!)  キャッ(*´▽`)ノシ

 

 

数値のうえでは着実に成長しているようです!!わーーーーーーーーーーーひ!!

 

 IMG_2013010249737.jpg

 

 

 

 

ウンコ状況も悪くないみたいだし、お野菜もちゃんと食べてくれているし、いまのところ大丈夫かな?

 

今回の冬もなんとか無事に乗り切ってくれたらうれしいな!

 

 

 

寒くなってきたから、加温対策もしっかりやらなきゃ!

 

 

赤い光の出るライトだと、ちょっと加温がよくない気がするんですが、だいじょうぶかな?  光の出ない保温球のほうが、手をかざした時に熱く感じるような気がするんですが、どうなんだろ?    皆さんは、カメ’sが冬を乗り切るためにどんな対策をしていますか?  ぜひとも教えてください。

 

 

 

 

赤い光でちょっとムーディーなバンチ部屋[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 

IMG_2013010240518.jpg

 

 


タグ:身体測定
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。